グランドプリンスホテル高輪が11月01日よりリニューアルオープンしたとのこと。昨今のインバウンド需要をかなり意識した内容になっていて、テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも紹介されました。
グランドプリンスホテル高輪 【品川駅徒歩約5分】歴史ある文化財と幻想的な「竹あかり」の輝きが織りなす夢体験 施設情報と各予約サイト 楽天 じゃらん JTB 近畿日本 住所:東京都港区高輪3-13-1 地図 周辺:近くの飲食店 アクセス:JR・東海道新幹線・京急線品川駅から徒歩約5分/都営浅草線高輪台駅から徒歩約3分/品川駅から無料シャトルバス有 駐車場:有り 1000台 宿泊者1台¥1500(1泊・24時間)※ご予約は承っておりません 最安料金:¥11965円から チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00 最新口コミ:お庭のイルミネーションを見たくて、日本庭園ビューに宿泊しました。古さは感じるものの、清潔で質が良いため 落ち着いた時間を過ごすことができました。備え付けの暖房も、心配しましたが 静かでちゃんと… 2025-01-16 15:55:55投稿 つづきはこちら 楽天トラベル口コミ |
“体験型”で勝負!:ワールドビジネスサテライト(2016/10/28金 放送分)
11月1日にリニューアルオープンするグランドプリンスホテル高輪が報道陣に公開されました。目玉となるのは旅館風情が「味わえる和室を中心とした施設「高輪花香路」です。外国人観光客をターゲットにしていて、和服姿のスタッフが出迎え、ホテル内の日本庭園を案内。途中にある茶室では煎茶でもてなします。日本文化に触れる機会を設けることで外国人観光客の満足度を高める狙いです。また、和室に合わせた低いタイプのベッドや、回転する座椅子などを取り入れ、初めて和室に泊まる外国人が不自由さを感じないように工夫しています。今後は折り紙や生け花などを体験できる宿泊プランも用意し、滞在型のホテルを目指します。
3泊はしてもらえるよう目指す!と担当の方は意気込んでおられました。品川という立地上、飛行機など交通前後の一泊というニーズが多いそうです。
連泊のためには、ホテルよりも街の魅力が高まることが大切だと思いますが、今後、品川は大きく変わると聞いていますので期待できるかもしれませんね。
プリンスは一時期低迷していた感じですが、インバウンド需要にむけて方向性を定めている印象です。ホテルファンとしては値段が高くなりそうなことが心配です。
- グランドプリンスホテル高輪(公式ページ)